コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

サツキとメイの家・・・外観1★モリコロパーク

集合時間に指定された場所へ行ったら、今まであんなに人を見かけなかったのに
結構な人数集まってましたw

そこでAとBに分けられて、係員さんから注意事項を説明され
みんなでぞろぞろと移動。
ホントに遠足みたいですw



観覧時間は30分。屋内15分・屋外15分です。
私たちはBだったので、最初に屋外から。



ジブリ好きにはたまりませんね(≧∇≦)
テンションがめっちゃ上がります☆

続きは↓↓↓

続きを読む


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

海鮮・沖縄料理 うみかぜ★八丁堀

先日、八丁堀へ仕事で行った際に
ネットで調べて気になったお店にランチへ♪

お店はうっかりすると通り過ぎちゃうようなところにw
一瞬入りづらい雰囲気ですが、一度入ってしまえば居心地良いです。



写ってないですけど、席も結構たくさんあって。
何より店員さんがすごく愛想が良い (*´∇`)
元気だし、笑顔だし・・・そういうお店大好きです♪

メニューはいろいろありましたが、職場から遠かったので
早く食べれるものを選ばねばならず(´・ω・`)ショボン
ホントはチャンプルーとか定食食べたかったんですけれど。


タコライス ¥750 だったかな? 値段はちょっと自信なしw

スープがついていたのですが、一瞬お味噌汁かと思いきや
食べたことない海藻?のスープでした。
忙しくなさそうだったら、店員さんに聞いてみたいところでしたが
断念しました。

またランチに行ってみたいお店です☆
夜行ってもいいかも~((´∀`*))

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

4日経ちましたが…

こんにちは。
関東では混乱が続いていますが、皆さん大丈夫でしょうか。

私は毎晩数回、地震で起こされて寝不足です(-_-)

常に揺れてる気がするせいか、昨日買い物行ったら
途中で吐き気が…。
早く余震終わってくれないかな。

昨日停電で電車がまったく動かなかった影響で
仕事もキャンセルになるし…
収入に大打撃です。


節電のために、ここ数日パソコンを開いておりません。
計画停電ホントに4月までやるんですかね~。

ちなみにうちも今朝停電しました。
朝から昼前なら問題ないのですが、夜は怖いな。
なにせ、家に懐中電灯がないんです!(>_<)
夜停電の順番回ってきたら、どうしよう…。

お店はそういった非常用用品どころか
日用品も食料品までないし。
買い占めがすごいです(+_+)

日頃、買い物は一週間に一度しかせず
ストックもあまりしておかないので
昨日、地震発生後に始めて買い物に行ったのですが
皆すごい勢いで買い物してるので、あっという間に棚が空に!

特にパン・カップめん・米・ペーパー類(ティッシュとか)が
ひどかったです(-_-;)

ペーパー類がもうすぐなくなるから、普通に買いに行ったのに
危うく買えないところでした…。
それでもお値段高いやつしか残ってなかったですけど(笑)

東北の方々に比べたらこんな苦労…とは思いますけど
皆もう少し冷静になれ!(゜Д゜)ってカンジ。


不安になるのは分かるけど、こういう時こそ
正しい情報と冷静な判断力が必要ですよね。


とにかく、買い占めと必要以上の買いだめは
止めて欲しいですよね~(`ε´)
とりあえず、あの混乱っぷりに巻き込まれたくないので
しばらく買い物はせず、ちびちび使おうと思ってます。


そういえば地震の時、パーク内で過ごしたゲストさんの体験談が
たくさんアップされてますね。

キャストさんってすごいな~って感心しました。

Disney大好きになる人がまた増えそうですね。


東北の被災された方々も含め
皆が今までのように楽しくパークに行ける日が早く来ますように…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

また地震…

怖い~今度はまた長野震源だって(>_<)
眠てられない!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

地震すごかったですね~

関東・東北にお住まいの方々無事ですか?

すごい揺れでしたね!
自宅ではタンスが倒れ、オーブントースターが棚から落ち…
部屋はめちゃくちゃだし
トイレやお風呂場もすごいことに(>_<)

電車で出掛ける直前だったので、家を出る前で良かったと心底思いました。
帰宅困難者になるとこだったよ~(´・ω・`)
都内にいくとこだったし。


お友達がちょうどパークインしていて
無事に帰ってこれるように祈るばかりです…。

明日はパークお休みみたいですね。

とりあえず余震に注意しましょうね(´д`)怖いよ~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

銀座KAN★Velvia

現在仕事で有楽町に行っているので、職場の方とランチに。

これで ¥1000 です。
ソースがいろいろあったのですが、トマト味のソースにしてみました。

味はまぁまぁかな~? (・ω・)
銀座価格なのかなってカンジです。
席はカウンターじゃなければゆったり感もあります。

ご飯の量がかなり多いので、注文時にはご注意を。
私たちは少なめにしてもらいましたが
それでもかなりお腹いっぱいでした。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ピッツェリア・ダ・チーボ コレド★コレド日本橋

先月日本橋でお仕事をしていた際に、職場の方とランチに♪

何気にコレドの中にちゃんと入ったことなかったので
新鮮な気分でしたw

結構人気のお店なんですね!
私たちが入った日もちょっと並んでました。

レディースセット☆ これって月曜日限定なんですね。
今気付きましたw

ミニサラダ+ミニ前菜+ミニピッツァ で良心的な ¥800
ピザは選べたんですけど、マルゲリータを注文♪

ピザめっちゃ美味しかった(*≧∇≦)b

+¥100でドリンク付けられたので、つけちゃったんですけど

プチデザートまで出てきた*:.。☆..。.(´∀`人)
すごく得した気分w

通常のランチは ¥1000で、普通サイズのピザなんですけど
美味しかったので、余裕で食べられそうww

また行ってみたいお店です(*´∇`)

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛・地球博記念公園・・・その3

このあたりでやっと人に会うようにw


ここは『サツキとメイの家』観覧の受付場所のそばです。
上と言った方がいいかな。

受付には幼稚園児がたくさんいました。遠足の定番になってるんですね♪


↓↓ 続きます ↓↓

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛・地球博記念公園・・・その2

公園内は結構工事中のところがたくさんありました。


見た中で一番モリゾーとキッコロっぽいもの♪
ここもちゃんと記念写真撮れるようになってますね。


ホント写真見てわかるとおり、ぜんっぜん人がいないですw

芝生広場とお花畑のところには、家族連れや高齢の夫婦などがいましたが・・・

ちょっとはずれると、怖いくらい人気がありませんw



これ、夕方は絶対怖いと思うヽ(´Д`ヽ)

なんでこんな道を歩いてるのかというと
サツキとメイの家に行こうと思っていたからです。
遠いんですよね。

無料循環バスが走ってますけど、せっかく来たんだし
予約していた時間もあり余ってたので
散策がてら、歩いて行くことに。

春や秋なら気持ちが良いのかもしれませんが
私たちが行った10月上旬はまだ暑くて
汗だくになりました(´・ω・`)

この時期、もう東京では半袖だと肌寒くて歩けないくらいだったのに
愛知はすっごい暑かった・・・
たぶん私たちの服装は周りから浮いていたことでしょうw

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛・地球博記念公園・・・その1

モリコロパークに行ってきました♪
そう!あの、サツキとメイの家に行きたいがためにw

平日ということもあるのでしょうが・・・


人いなさすぎwww
リニモに乗って行ったので、駅のところから撮ったものです。

『リニモって何ぞや?』と思った関東在住の方。
ゆりかもめを想像していただければと思いますw


降りてもほとんど人がいなかったww
前の方に女の子が2人歩いてるだけですヾ( ̄Д ̄:)


さっそくモリゾー登場☆
隣のモジャモジャしたの、まさかキッコロじゃないよね?!
目とかなかったし・・・。


ここで記念写真撮れるみたいですよ♪
ちゃんと日付入りですw

公園入るだけなら無料です(*´∇`)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

名古屋の美味しいもの・・・その6

私たちが名古屋へ行ったら必ず食べるもの・・・味噌煮込みとココのお魚!!

母と私がお気に入りのお店 『鈴波』 に今回もお食事に行きました。
前回も行ったのですが、今回はなんと・・・滞在中に2回も!!ww
どんだけ好きなんだって話です(* ̄m ̄)

鈴波定食


お豆腐付き・・・名前忘れちゃったw


さっきHPみたら、なんと!東京ミッドタウンにもお食事処ができてたんですね!
知らなかった!今まで売店しかなかったから、嬉しい~(≧∇≦)ノ

でも・・・六本木なんて仕事以外じゃ滅多に行かないよ~ (´・ω・`)
どうせだったら東京駅のグランスタに作ってくれればいいのにww

お魚が本当に美味しいので、和食好きな方はぜひ一度行ってみてください☆

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

名古屋の美味しいもの・・・その5

前年行ってちゃんと食べられなかったもの・・・手羽先ですっ!!

今回は絶対行こうと思ってたんですよね~。
宿泊したホテルから近かった、『風来坊』 錦店 に行ってきました♪

どちらかというと、手羽先とか食べるような居酒屋ってうるさいイメージがあったのですが
ここはテーブルごとに仕切りがちゃんとあって、落ち着いて食べられました(*´∇`)


手羽先うまー(〃∇〃)
かなりの量を注文して食べましたw

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
はじめに・・・
当ブログをご覧頂きありがとうございます☆

載せている動画・画像の転載や二次加工などはお断りしています。
絶対にやめてくださいね!

ディズニー関係のサイトさんはリンクフリーです♪
ご報告いただけると嬉しいです。こちらからも遊びに伺います!

投稿記事についてはほとんど予約投稿を利用しています。
その為コメントのお返しが遅くなる事が多々あります。
また、内容が不適切だと思うものや私が不快に思ったものは削除させていただきます。
申し訳ございませんがご了承くださいませ。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
年パス9年目。
現在陸・海両単パ。

キャラ全般好き♪
チップ&デールが大好き★
基本的にキャラヲタですw
ショー・パレ中心に
ビデオ・写真撮影してます。
ショー中のアドリブが大好き!

ダンサーさんの写真も
多数載せてますが
写真練習の為撮ってます。
ダンヲタさんではないので
誤解なきようお願いしますw

基本土日の1人インなので
イン友大歓迎です☆
一緒にショー等を
楽しんでくれる方募集中。
気軽に話しかけて
やってください♪

ブログ歴→2006/9/11~

イン予定
予定は未定(笑)なので
天気や気分によって
突然変更する場合あります。

平日仕事帰り★
土日のどちらか★

'14/1/31~泊


★印←1人イン予定
インがかぶる方
気軽に声かけてください♪
お茶&ご飯のお誘いも
大歓迎ですよ~(*´∇`)ノ
カテゴリー
頂き物
『とんちTOディズニー☆』
とんちゃんから♪
Twitter
@kenken_1211
日常+Disney関連
つぶやいてます。
最近のトラックバック
皆さんの更新状況♪
Disneyサイト様★

管理人 : ふかちよさん
Disneyブログ様★
移転前ブログ
2006/9~2008/5
FC2へ移転前のブログです。
過去の記事はこちらへどうぞ。
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ELjob NAIL ART WORKS

☆みーのおでかけ日記・due☆
メール
最近のコメント
