コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミッキーマウスルームに泊まりました♪



今日チェックアウトしました。

姉妹でランドの単パのみなので
今日もランドでーす♪(´ε` )

昨日のTwitterの騒ぎが気になるのですが
写真UPしますw

イン中はTwitterでつぶやきます。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

夜の30周年デコレーション

イルミネーションやっている間ってお城の色変わるんですね!
あの音楽とキラキラしたお城が綺麗だから
今度動画撮ってこよう(*´∀`*)









テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハッピーバースデー♪グーフィー

今日はグーフィーのお誕生日です!
おめでとう、グーフィー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ディズニーホテル・エクスクルーシブ ラゲッジオーナメント(旧アンバサダーホテル)

先日一緒に遊んでくれたお友達に誕生日プレゼント頂きました♪
昨年冬からタイミングがあわなくて、なかなか遊べなかったので。

それが!!

アンバのラゲッジオーナメントだったんです!!(・Д・)!!



これ、前回アンバにお泊まりした時に買わなかったんですよ~。
ランドホテルのミッキーは持っているのですが
アンバ改装するからキャストさんのコスも変わって
オーナメントも変わるっていうことをすっかり忘れていたんです。

改装直前に「買えばよかった・・・」と後悔していたのですが
もう時すでに遅し。
諦めていたので、お友達から頂いた時は本当にビックリしました!!





お誕生日だからって、ケーキのチャームも♪


以前アンバにお泊まりした際に、オーナメント購入したのですが
お友達は私が購入したことを覚えていてくれて
キャストさんにお願いして記録を調べてくれたらしいんです。
(私がミッキーとミニー、どっちを購入したのか不明だったから)

結局直近の記録しか残っていなかったようで、わからなかったから
2つ購入してくれたとのことでしたが
実は、私がその時購入したものって、別のお友達の誕生日プレゼントとして
購入したものだったので、自分のものじゃなかったのですw

わざわざ調べてくれて、ありがとう!
そして協力してくださったキャストさん、ありがとうございます(・∀・)

喜ばそうとして一生懸命やってくれたお友達の気持ちと
欲しかったものを偶然プレゼントしてくれた奇跡に
鳥肌がたってしまいました(ノ∀`*)

そういえば、以前にも別のお友達から同じように、ちょうど欲しかったものを
プレゼントされたことがあったな~。
そのお友達とは疎遠になっちゃったけど・・・(´・ω・`)


あと、最近四季にハマっているようで
ライオンキングのハンカチもいただきました♪

すっごいフワフワ!!

大切に使わせていただきます!!
あと、またお泊まり行こうね(*´ー`*人*´ー`*)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

年パス作りました

金欠なので、とりあえずランドだけ。

これからランド向かいます。
あとはTwitterでつぶやくかも?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

★センターストリート・コーヒーハウス

10時過ぎに、なぜかお腹が空くというハプニングw
しかも私もお友達も朝ご飯食べてきたのに( ゚∀゚)・∵.

意見が一致したので、お昼御飯もちょっと兼ねて変な時間に入店w
おかげでものすごく空いてました(ノ∀`*)

10時すぎちゃってたので、パンケーキが食べられなかったのが残念・・・。
今度食べたいなぁ~(・Α・)

蟹と海老のドリアセット ¥1600





ドリンクは以前からおかわり自由(同じ種類)だったのですが
それが種類買えても良くなったという情報がありました。

5/2の時点ではまだメニューにはまだその表記がありませんでしたが
キャストさんがちゃんと教えてくださいました♪

これは嬉しいですよね~(*´∀`*)
まぁ1杯目は 「アップルティーソーダ」に決まってるんですがwww
私もお友達も同じでした( *´艸)( 艸`*)ププッ
みんなアップルティーソーダ好きですよねぇ~♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

30周年のペア携帯ストラップ

こちらペアものなのですが・・・もちろん両方とも自分で使います(`・ω・´)
私、携帯2つ持ってるんで(iPhoneとガラケー)ちょうどよかった♪



ガラケーのほうは問題ないのですが、アイフォンは携帯ストラップつけるところがないので
30周年のスマホケースについていたクリーナーの下の部分を取って
(クリーナー、全然使い物にならなかったので)
そこに付け替えて、イヤホンジャックにしました(・∀・)
色も揃っていて、もともとこうやって売っていたみたいになりました☆

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

3連ポーチ・ボールペン★ディズニーストア

ちょっと前に買ったポーチ♪
3つ付いてるんですよ~お得!!

中でもこの一番小さいサイズが使いやすいのなんの(・∀・)
この小さいサイズ5個セットとかでもよかったんだけど?www

こちらのポーチ、先日ストアに行ったら栗鼠のが
売り切れてました!(・ω・)良かった~

あと、こすると消えるボールペンも買いました。
人生初www

銀行員の頃、「社会人にもなってシャープペンとか消えるもので書類なんて書くな!」と。
まぁ職業が職業だけに、徹底的に仕込まれていたものですから
よほどのことがないと普通の(消えない)ボールペンで書いてたんですよね。
習慣って恐ろしい・・・w

初めてつかってみたんですけど、便利ですね←
就活してる頃これがあったら楽だったろうな~・・・。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

バーナード★キャラクターグリーティング

バーナードに写真をお願いしたら、こんなポーズ取ってくれましたw
近くにいたゲストさんが「可愛い~!」と言ってました(ノ∀`*)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

SPフォトに…

ついにスペシャルフォトにダンサーさんが登場したようですね。
さすがO社、儲かる仕組みを分かっていらっしゃるwww

私はあまり興味ないので、チラ見しかしてませんが。
Twitterに載せてる方がいるので
気になる方は調べればすぐわかりますよ。
ちなみに見たのは、EINのダンサーさんです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

30周年レザーカービング★フロンティア・ウッドクラフト

すっかり忘れていました・・・レザーカービングのことを!
4月にインした際に買おうと思っていたのに
忘れてたんですね~ww

というわけで先日のインのときに購入しました。

妹の誕生日プレゼントとして、ドナちゃんを買うことは決めていたのですが
自分の分を何にするのか決めていなくて。
実物をキャストさんに見せてもらったのですが・・・
ミキミニいまいち可愛くなかった(´・ω・`)

ということで、私もドナちゃんになっちゃいましたw


裏には30周年ロゴが。
(消してありますが、もちろん名前入れてもらいましたよ)


一緒にストラップも買ったのですが、こういうストラップって
今まで出たことありませんよね。
30周年ストラップというだけあって、両端に各パークの象徴が。

ランドはシンデレラ城。


シーはプロメテウス火山。


これ、他のものにも使えそうなので、重宝しそうです。

バルーン ¥1600
ストラップ ¥700

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

パーラ★キャラクターグリーティング

先日インした際に撮影したものです。

このちょっと前に、花壇のチューリップを見て
手で、お花の形を作り、パカッと開いて
「咲いた!」って遊んでました。

それを撮影しようとしたゲストたちに向かって
超高速でパカパカして、
「撮れないよ~www」と言っているゲストさん達を見て
クスクス笑ってましたww

可愛いな~(ノ∀`*)

女の子たちが撮影したあと、私も撮影お願いしてたら
突然子供に割り込まれてしまって
『あらら・・・』 と後ずさりしたら
パーラのほうから
『待って!こっちが先だから!』 って、やってくれました。
優しい子だ~~~(*´∀`*)ありがとう♪

こんなキュートなポーズしてくれました(・∀・)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドローイングクラス アドバンスコース(30周年ミッキー&ミニー)★ディズニーギャラリー

30周年のドローイングクラスに参加してきました♪

ドローイングとはなんぞや?という人のために・・・
簡単にいうとお絵かき教室ですw
キャストさんが描くのをお手本に、大きなスクリーンを見ながら
みんなで一緒にお絵かきするんです。

パスポートとは別に料金がかかり、コースが2種類あります。
スタンダードコースは、30分で500円
アドバンスコースは、50分で1000円です。

やはり人気なだけあって、開園から結構すぐに
予約受付終了してしまうということだったので
8:30開園でしたが9時頃入園し、すぐ予約しに向かいました。

平日ということもあって、まだ予約には多少余裕があった気がしますが
それでも受付場所には、かなりの列ができていました。

私たちが予約したのは、ミッキーとミニーが色付きで描けるもので
1000円のコースです。
キャストさんに「かなり速くて難しいですが大丈夫ですか?」と
確認されましたwww



予約時間の10分前に集合してくださいと言われます。
前回UPしたレストランで焦ったのは、この予約があったからですw

教室内は動画撮影は禁止ですが、写真撮影は可能です。
なので、これ以降の絵はキャストさんが描いているものを
撮影したもので、私の絵ではないのでご了承をwww


今回はグレーの画用紙でした!(・∀・)
キャストさんが「珍しい」って言ってました。
確かに色つきみたことないですよね。


色鉛筆は最初から用意してあるもので、持ち帰りできません。
キャップの閉めてある鉛筆は持ち帰れます。

さて、お絵かき開始です!!(`・ω・´)
絵心ある人はこの写真みただけでも描けるんだろうな~・・・
















これが完成した絵です。(もちろんキャストさんのwww)

それにしてもなぜこう毎回同じように描けるのか不思議です。

私のように絵心のない人でも、補助のキャストさんが丁寧に
見回ってくれてアドバイスしてくださるので、それなりには描けますw

難しかったですが、今までドローイングは数回参加しているので、
場馴れしたのもあって、以前よりかは多少心に余裕がありました。
(アドバンスコースは3回目です)

初めて参加した時は、本当にずーーーっと焦ってましたから。
・・・特にチップ&デール描いたとき( ゚∀゚)・∵.

最後に台紙に絵を入れてお持ち帰り♪

楽しかった~(*´∀`*)

30周年柄は他にもドナちゃんとかグーさんとか
夏にはチデ柄が出るそうなので、そっちも参加してみたいな☆

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

期間限定 ディナーセット★プラザパビリオン・レストラン

プラザパビリオンが期間限定でテーブルサービスになるということで
どうしても行ってみたかったので、お友達と一緒に行ってきました!


もうそろそろテラス席でもいいですよね♪
今回はちょっと落ち着きたかったので、室内のお席でお願いしました。

室内のテーブル席は数が少ないので、狙っている方はオープン直後が
空いてて良いと思います。
テラス席もちゃんとブランケットが用意されてました。


夕方5時から、ディナーセットのみの提供です。
(お子様セットはもちろんあります)

テーブルクロスがかかってて、昼間とは違った落ち着いた雰囲気。


ウェルカムドリンクとサイドメニューと
お料理を1つ選択します。

サラダとガーリックトースト、デザートとドリンク(コーヒーか紅茶)は
もともと付いています。


私はオリジナルドリンクを選択しました。


サイドメニューはラタトゥイユ、お料理はビーフステーキです。


ドリンク(コーヒー・紅茶)はおかわりできるそうです♪

どうもキャストさん(というより厨房?)が慣れないせいか
かなり時間がかかりました。

席に通されて、注文をし、ウェルカムドリンクが来てから
次のお料理がくるまで、25分ほどかかったのです!!
お友達と会話していたので、何分かかったのか気づきませんでしたが
それでもやはり「遅いね」と言っていましたし
キャストさんも「時間がかかって申し訳ありません」と謝りにきたし
隣のテーブルはかなり前からいたようだったのに、まだお料理きてなくて。
あとで写真の撮影時間を見たらビックリしました。

この日はこの後、他の予約が入っていたので
かなり時間に余裕を持ってお店に入ったつもりだったのですが
こんなに待たされるとは誤算でした。

お料理食べ終わる前に、キャストさんにデザートを用意してもらうよう
頼んで、ギリギリでしたから・・・。

そろそろ慣れていらっしゃるかもしれませんが
時間に限りがある方や、予定が詰まっている方(ファストパス等)は
ちょっと気をつけたほうが良いと思います。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

スターツアーズ リニューアル

5/7に正式リニューアルオープンしたスターツアーズですが
4月中からスニークやってたんですよねw

ニュースであのセレモニーは見ましたが
あまり『オープン!』っていう感動がなかったような気がします(ノ∀`*)

というわけで乗ってきました!

スニーク最初の頃はファストパスなかったみたいですが
私の乗った日にはもうすでにスニークやっていることが
大々的に知られていたので、スタンバイ時間がかなりあったのでFP取りました。

ちなみにファストパスはいつもみたいにアトラクションの隣(近く)ではなく
ワンマンの抽選所のところですので、初めて行く方はご注意ください。
(喫煙所の横・バズの斜め向かい・スペースマウンテンの隣です)



いざ中へ!!









お友達と話してたのですが、ファストパスとスタンバイの合流って
入口からかなり近いところですよね!
なんだかな~・・・ってカンジですが、そもそも他に合流するような
広い通路がないから仕方ないのかもしれません。

なのでファストパス取ったといっても、他のアトラクよりも
進みが悪いような気がしました。







面白かったです(○゚∀゚)∵∴
視覚が3Dになったので、より迫力ある映像を感じました!

あと周りのゲストさんの興奮と期待がフライト前からすごくて
始まったとたん「わぁ~ぉ!!」「きゃーーーー!!」という
ものすごい歓声だったのも楽しめましたw
もはや日本じゃなくて、海外にいるくらいの勢いでした。

ただ歓声がすごくてストーリーが全然聞こえなかったwww
確か、スパイの話だったと思いますが・・・( ゚∀゚)・∵.

ストーリーが50通り以上あるということで
何度乗っても楽しめそうですよね♪
これからどんどん混むだろうし
FP合流が近いこともあって、ちょっと1人インで乗るのはキツイw
次に乗るのが楽しみです(* >ω<)=3

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラブラブ★ミニー・オー!・ミニー

リニューアルしてもラブラブ度は変わらないですね♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

30周年ポストカード

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハピネス・イズ・ヒア★30周年パレード



こちらはスニークの写真なのですが、私はこの日初見だったので
グーフィーのクラッカーがどんなものか知らなかったんです。

グーさんがスティックを振っていたのですが、何をしているんだろう??
でも特になにも出ませんでした。


『あれ?!』 と一瞬固まって、シレーっとそのスティックをしまい
2本目のスティックを出して、また振る・・・でも何も起こらない。


ずーっとグーさん何してるんだろう???(・ω・)???と思ってたら
やっと3本目で出ました!紙テープ!!
クラッカーっていうから、三角すいのもの思い浮かべてたけど
これだったのですねwww

やっと出たクラッカーに、周りのゲストさんたちは「おぉ~!」と拍手♪
グーさんも大変満足げでした(○゚∀゚)∵∴

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハピネス・イズ・ヒア(ダンサーさん)★30周年パレード



このコス、まぶしいですねw

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

デール、ゲストに激怒(動画)★ミニー・オー!・ミニー

こちらは4/4に撮影したものですが、
まだリニューアルしたばっかりなので
ゲストのみなさん、ダンスに慣れていなかったのですが・・・

デールがダンスをやってないゲストさんに怒ってました!
結構迫力ありましたよ~(○゚∀゚)∵∴
『いつものデールじゃない』って感じです。
若干コワイくらいwww

やる気が空回りしてグルグルの時に
手と一緒に洋服グルグルしちゃうくらいのデールを
ご覧ください(ノ∀`*)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

イースター・イン・ニューヨーク2013(夜回)

相変わらずマイペースなダッフィー♪


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハピネス・イズ・ヒア(ダンサーさん)★30周年パレード



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

イースター・イン・ニューヨーク(夜回)

特に狙ったわけではないのですが ←失礼w
他のキャラは全滅なのに、なぜかクラリスがバッチリ写っているものが
必ずあります・・・(・ω・)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
コンテントヘッダー

電池切れ

iPhoneの電池切れそうなので
今日のイン状況はここまでー(´-ω-`)
 
今トゥーンで休憩中で
この後ご飯食べてドローイングします♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミニオ


あと20分~♪
さっき入ったばっかだけど、栗鼠チームの4列目に入れた♪( ´▽`)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

スターツアーズスニーク

スターツアーズのスニーク乗ってきました!
ファストパスも発券されてました。
 
一緒にフライトしたゲストさんたちが
超盛り上がって、楽しかったですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

TDLにいまーす


センターストリートで早めのご飯終了!
ドリンクお代わり自由、種類違うのでも頼めたんですね♪( ´▽`)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハピネス・イズ・ヒア(チップ)★30周年パレード



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
はじめに・・・
当ブログをご覧頂きありがとうございます☆

載せている動画・画像の転載や二次加工などはお断りしています。
絶対にやめてくださいね!

ディズニー関係のサイトさんはリンクフリーです♪
ご報告いただけると嬉しいです。こちらからも遊びに伺います!

投稿記事についてはほとんど予約投稿を利用しています。
その為コメントのお返しが遅くなる事が多々あります。
また、内容が不適切だと思うものや私が不快に思ったものは削除させていただきます。
申し訳ございませんがご了承くださいませ。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
年パス9年目。
現在陸・海両単パ。

キャラ全般好き♪
チップ&デールが大好き★
基本的にキャラヲタですw
ショー・パレ中心に
ビデオ・写真撮影してます。
ショー中のアドリブが大好き!

ダンサーさんの写真も
多数載せてますが
写真練習の為撮ってます。
ダンヲタさんではないので
誤解なきようお願いしますw

基本土日の1人インなので
イン友大歓迎です☆
一緒にショー等を
楽しんでくれる方募集中。
気軽に話しかけて
やってください♪

ブログ歴→2006/9/11~

イン予定
予定は未定(笑)なので
天気や気分によって
突然変更する場合あります。

平日仕事帰り★
土日のどちらか★

'14/1/31~泊


★印←1人イン予定
インがかぶる方
気軽に声かけてください♪
お茶&ご飯のお誘いも
大歓迎ですよ~(*´∇`)ノ
カテゴリー
頂き物
『とんちTOディズニー☆』
とんちゃんから♪
Twitter
@kenken_1211
日常+Disney関連
つぶやいてます。
最近のトラックバック
皆さんの更新状況♪
Disneyサイト様★

管理人 : ふかちよさん
Disneyブログ様★
移転前ブログ
2006/9~2008/5
FC2へ移転前のブログです。
過去の記事はこちらへどうぞ。
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ELjob NAIL ART WORKS

☆みーのおでかけ日記・due☆
メール
最近のコメント
